So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

オイルヒータ [Product]

 最近、結構朝晩が冷えるようになってきちゃって。

 徐々に布団から出にくい季節が到来って感じなんだけど、ど〜も冬の朝は苦手で(^^;

 う〜ん、ど〜しよ〜、エアコンのタイマーで朝方ONにすると、起動した時の音や温風で目が覚めちゃったりするしぃ〜。

 起きてからONにすると、部屋が暖まるまで時間かかるしぃ〜。

 と思っていたら、オイルヒータってものがあったじゃないの!

 ってなことで、ちょっと早めの"冬の朝"対策ってことで、イタリアのデロンギってメーカのオイル(ラジエーター)ヒーターを購入してみたっ。

 イタリアンデザインって感じで、なかなかよい。ベッドルーム用なんで、ちょと小さめのヤツ。

 350W、450W、800Wに切り換えられて、サーモスタットをセットすれば、ONとOFFしながら一定の温度を保ってくれると。

 普通のストーブとは違って、輻射熱(遠赤外線)で部屋全体(壁、床、天井も)が暖まると。

 静かだし、火とかの危険もないし、温風とかで乾燥もしないし、自動でON/OFFしてくれるから、寝ちゃっても安心と(^m^)


Dysonキター---- [Product]

 なにを思ったのか、ダイソンDC08を買っちゃいました。

 前からなんとなく気にはなっていたものの、掃除機で7万円とかありえんだろ~と思ってて。

 昨日までは、国産(三菱)のサイクロン掃除機を使っていたものの、さすがに古くなってきちゃって。

 紙パック式ってダメじゃんって思って、買い換えたのも、もう随分前の話で。

 そろそろ換えどきかなって思ってたところに、回転プラシのオプションとかもついて、4万円台ではないですか! そんで、つい衝動買い(^^;

 んで、来ましたヨ!

 う~ん、とても掃除機とは思えんメカチックなたたずまい。メカ好きには、こういうのは弱いかも(^^ゞ

 排気口が上向きだから、床のホコリを飛ばさないし、空気清浄機なみに、部屋の空気まできれいにしてくれると。

 んで、早速試してみたところ、すっごい吸引力!

 同じ場所は往復する必要なしって感じで、フローリングがスベスベ(^^)

 この時期、フローリングを素足でペタペタしたいタイプなんで、すげ~気持ちいい!

 ダイソンは、でかくて重くてうるさいっていう話もあったけど、自分的には、音の大きさは今までのと変わんないし、男にとっては、特に重いってこともなく。

 そんなことよりも、目に見えないホコリ、ダニ、花粉まで残さずってのが気持ちよくって。

 そゆのが気にならない人にはお奨めしませんけど、たしかに、値段だけのことはあるもんだなっと。

 よいです!


DVDを超える立体型?!ディスク [Product]

 なんと、記憶容量200GBのディスクを開発したそうで。

 SONYを辞めて独立した人が設立したオプトウエアってとこが開発したと。

 今、話題になってる次世代DVDって、SONYのブルーレイが50GB、東芝のHD DVDが30GBで、今春に発売って言ってるのにネ。

 技術の進歩が早過ぎて、1つ前のに並んじゃいそうな勢い。

 なんでそんな大容量が可能かというと、ディスク内に平面ではなく、立体的に記録するのだそう。

 よくわかんないけど、コリニア式ホログラム技術と言うらしい。

 しかも、データ転送速度が、ブルーレイより4.5倍速いってさ。まいったね~すごいね~。

 そして、レコーダーが3万数千円、ディスクが8千円前後の見込みだって。

 びっくりを通り越して、なんだかおっそろしいって感じ。

 さらに、CDや今までのDVDとも互換可能って、完璧で抜け目なし。

 やっぱり、日本の技術者って凄いわ。すばらし~(^-^)//""

 これじゃ、次世代DVDは、本格的発売の前に、終わりが来ちゃった?!